会員登録・メールマガジンについて

STEP1 eoIDでログインする

eoショッピングモールでお買い物をお楽しみいただくにはeoIDの取得が必要です。
既にeoのサービスをご利用いただいている方はお手元にございますeo光登録証に記載されているeoIDでログインしてください。

eoのサービスをご利用いただいていないお客さまはお手数ですが、eoIDを取得後、仮登録完了メールの本文に記載されている本登録URLにアクセスし、本登録を完了してから、eoショッピングモールにログインしてください。
  • eoIDの取得についてはこちらをご覧ください。
  • eoIDの詳しい説明についてはこちらをご覧ください。
  • eoIDの詳しい取得方法についてはこちらをご覧ください。

STEP2 eoショッピングモール利用規約に同意する

初めてeoショッピングモールにログインされましたら利用規約画面が表示されます。
eoショッピングモール利用規約に同意いただけましたら「同意」ボタンをクリックして会員情報の確認変更画面へお進みください。
また、コンテンツユーザー登録がお済みでない方は、別にコンテンツユーザー登録をしていただくことが必要です。
→コンテンツユーザー登録方法についてはこちらをご覧ください。

STEP3 内容確認・変更

eoID取得時にご登録いただいている情報が表示されますのでご確認ください。
内容をご確認いただき、必要に応じて変更してください。

STEP4 内容登録

ご入力いただいた内容をご確認・変更後、「登録」ボタンをクリックしていただくと会員登録が完了いたします。
その際、ご登録いただいたメールアドレス宛に会員登録完了メールをお送りいたしますのでご確認ください。

eoID・パスワードを忘れた場合

eoID・パスワードを忘れてしまった場合は、所定のお手続きをしていただく必要があります。
→eoID・パスワードを忘れた場合はこちらをご覧ください。

会員種別

eoショッピングモール会員は、下記一覧表のとおり6つの会員種別に分類されています。
それぞれeoのサービス契約内容によって分類されます。
なお、会員種別により、お買い物時に取得できるポイントの進呈率や、優待ポイントやバースデーポイントの進呈額が異なります。
→eoショッピングモールポイントの詳細についてはこちらをご覧ください。

eoショッピングモール会員種別一覧表

eoショッピングモール会員種別 会員種別詳細

プラチナメンバー eoプレミアムクラブにおいてプラチナメンバーの会員さま
ゴールドメンバー eoプレミアムクラブにおいてゴールドメンバーの会員さま
シルバーメンバー eoプレミアムクラブにおいてシルバーメンバーの会員さま
レギュラーメンバー 上記の条件を満たさないが、eoまたはmineo回線サービスをご契約されている会員さま
ファミリーメンバー ご自身では上記の条件を満たさないが、ご家族の方が満たしている会員さま
オープンメンバー 上記の条件を満たさない会員さま
→eoプレミアムクラブにおけるメンバーランクについてはこちらをご覧ください。

ご自身の会員種別の判別方法

ご自身がどの会員種別に該当するのかは、ログイン後サイトトップにて確認いただけます。

確認・変更方法

マイページの「会員情報の設定」でご登録いただいている会員情報の確認および、変更が可能です。
  • 誕生日についてはご変更いただくことができません。

退会方法

eoショッピングモール会員を退会されると、サイトにログインすることができなくなり、お買い物をはじめとする各種機能および一部コンテンツをご利用できなくなります。
保有されているポイントは無効となりますのでご注意ください。

→退会される場合はこちらからお手続きください。

メールマガジン・お知らせ

eoショッピングモールでは各種キャンペーンやさまざまなお知らせをメールでいち早くご案内します。
メールマガジンをご登録された方には読者限定のクーポンやセール、キャンペーンなどの情報をお送りします。
ぜひご利用ください。

メールマガジン配信登録・解除方法

メールマガジンの配信登録をご希望される場合は、マイページ内にある「会員情報の設定」からメルマガ許諾にチェックを入れていただき、変更するボタンを押して下さい。
なお、解除される場合はチェックを外していただき、変更するボタンを押して下さい。
  • ポイント期限のご案内などの重要なお知らせについては、希望する・しないにかかわらず配信いたします。

お知らせ

eoショッピングモールからのお知らせは、メールマガジンのほか、サイトトップやマイページ内に掲載いたします。